人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

初漕ぎ 感想その2

さて、先日、目の手術後の初漕ぎであったが、その後の目が大丈夫か気になっている方もいるかもしれないので、報告しておきます。

現在、視力はばっちりです。目薬は1日3回毎日続けてます。
1ヶ月くらいは必要みたいです。
調子はいいですが、朝(寝起き)だけ、コンタクトが汚れたような感じと言おうか、かすみがあります。

漕いだ感想ですが、
以前、これで「ロールの時に目を開けられる」と書きましたが、訂正します。
コンタクト生活20年、カヤックを始めたときにはすでにコンタクト。
これまでに、目を開けてロールしたことほとんどないのに、
とっさに沈して、目を開けられるわけがない。
染み付いた癖というのは抜けないものですね。

やはり安心なのは、サーフィンの時などに目にしぶきがかかること。
今回、カート最中にしぶきが目に入いった。
一瞬、視界がしぶきで真っ白になって、もしコンタクトなら外れてないか心配するとこだが、もう、そんなの気にする必要ないのがいいところ。
しかし、染み付いた癖は怖いですね。
本当のことを言うと、一瞬、「コンタクトが外れたか?」と心配して、
ああもう違うんだと、後で安心している自分です。

朝も寝ぼけていると、顔を洗ったあとに、コンタクトを付けようとしてしまう。コンタクトをしないのに見える方が不思議に感じてしまうことがありますね。そんなとこでしょうか。
実は今、出張中なのでが、保存液キットなどをもう持ち歩かなくていいのがうれしいです。
by playboating | 2008-02-14 19:36 | その他