人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

静水練習

昨日は久々に長瀞で漕いだ。今年、長瀞での初漕ぎだ。
(といっても今年で漕ぐの自体まだ3回目だが)
長瀞が一番近いにもかかわらず、めっきりここで漕ぐことが少なくなった。
だって、水量少ないんだもん!
てことで、今回は珍しくプレイボートで静水練習。
だいぶ暖かくなったので、ロールしても大丈夫だろうと、静水ループの練習だ。
自分は静水ではあまり練習しないので、静水ループは上手くない。
今まで、成功率は低かった。他のうまいパドラーのを見て、ここが違うんだろうなと思っていたが、練習もしないので、あまり試せてなかった。
そこで、今回はそこをチェックする意味でビデオ持参で練習。
意識したのは、抜けるときの飛び出す方向。
そしたら、あれっ?100%成功です。
いつのまにか出来るようになっていた。ポイントは飛ぶ方向だけだったのね。
返しのところで、まだちょっと斜めになっているので、今後の課題です。

音声はすいません。なぜかループをすると下の子が泣き出します。

家族を待たせているので、少しであがり、秩父へ向かう。
この日は実は結婚記念日。そこで、家族みんなで、「星音の湯」という温泉&食事に行ってきました。
初めてここに行ったのですが、とても感じのいいところ。
温泉の雰囲気もいいし、食事も美味しい。三元豚というロースステーキを食べたが、これが実にうまかったです。
入湯料¥700(5時以降)、定食¥1000前後と、値段設定は低くはないですが、この質ではリーズナブルです。長瀞アフターにぜひお勧めです。
by playboating | 2008-03-10 22:31 | 遊び