人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

小雨の中、タンへ

c0121102_12395556.jpg

先日は日帰り?タンの瀬へ。
リキッドロジックの新艇CR80のインプレのためだ。
水曜の夜に出発し、木曜の夜に帰宅。そして翌日の早朝から週末まで大阪出張。
(ということで、レポートは遅くなりました)

最上川へ向かう移動中は、小雨模様。先週のピーカン長良川と大違いだ。
しかも、ご存知の通り、タンは雪除け水。厳しいパドリングが予想される。
というか、雨では撮影できない!仕事にならないじゃないか!
まあ天気予報は曇りなので、雨さえ降らなければなんとかなるが・・・。

カヌーランドに到着すると約束していたカズヤと、関東から数名のパドラーが駐車場で寝ている模様。そこへ、CR80とテスターの松岡君も到着。
天気の悪さにテンションも上がらないので、うだうだしてから昼前くらいにスタート。

雨もあがり、まあ、思ったよりは寒くなかったです。
CR80ですが、これもメーカーコンセプトはリバーランニング艇となっているが、十分フリースタイルで使えそうなシェイプ。若干スターンが長いかと感じるくらい。ボリュームはメーカー発表は210Lとあるが、そんなに大きくは感じない。実際には、日本人の標準男性にいいくらいのボリュームだろう。全長も長いだけあって、スピードはある。詳しいレポートはまた、本誌で読んで下さい。

撮影が終わって、自分もやっと漕ぎ出す。そしたら、みなさん、上がるではないですか・・・。もう限界のようです。
いざ、自分でタンの瀬に入ると、何もさせてもらえません。カズヤにあれこれ要求していたけど、やはりタンの瀬は難しいです。久々のタン遠征は惨敗って感じでした。
なので、もう今年は行かない!また来年ね。

c0121102_12553747.jpg
雪が残るタンの瀬。
はたから見ていると、いいウェーブなのだけど、実際にはトップとりが難しい。
今日、ここで漕いでた人、みんなすごいよ。
c0121102_1304770.jpg
どう?早そうに見えるかな?早すぎて、フレームから飛び出しそうです!(カメラの位置が悪いだけか?)
c0121102_1322377.jpg
ヘルメットをみせびらかすために関東からはるばるきた○島選手。いつの間にか上手くなってます。ドンキー系のブラントやってました。さすがです。
c0121102_1335198.jpg
撮影の松岡君、カズヤお疲れ様です。大会に向けて頑張ってくださいな。
by playboating | 2008-03-24 12:55 | 取材