人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

JFKA井田川大会

ジャッジとして、フリースタイルの井田川大会に行ってきました。
相変わらずの難しいホールですが、選手の皆さんは果敢にトライしていました。

ということで、試合結果報告。
男子優勝 八木ちゃん
c0121102_1046030.jpg
2位 カズヤ
3位 松岡君
4位 矢澤一輝
5位 ちっちさん(十持さん)
ルールが変更になり、決勝ラウンドは、これまでの最下位が落ちるの方式ではなく、1ラウンドが終了したら、すぐに点数を発表。2ランド目は下位から全員再トライ。またすぐ点数発表、そして全員最終3ラウンドへとトライする。何が変わったかというと、ミスを恐れずにとにかく高得点を狙うというルール。点数がすぐに発表されるから、順位を上げるには何をすべきか、計算してトライが必要になること。リアルタイムで順位がわかり、変動していくのは、見ている方は断然面白いです。
今回は、八木ちゃんとカズヤが、順位を入れ替えながらの接近戦でした。

圧巻だったのは実は、女子のほう。
加藤むむがダントツの優勝でしたが、なんと得点が男子の3位に匹敵する点数。
これはほんと凄いことですよ。
完璧なエアーループを何度も決めてきた。今回、男子を含めた全選手の中で、最もループに精度が高かったと思う。
c0121102_1155558.jpg
女子優勝 むむ きれいな弧を描いて飛びまくり!
2位 倉貫さん
3位 リサ助手
そう、リサ助手もなんと決勝進出だったのです。
c0121102_1182897.jpg

点数的にはまだまだだが、この荒れ荒れのホールで、揉まれても揉まれても積極的に飛び込んでいく根性はえらかった!
by playboating | 2008-05-06 11:10 | 取材