人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

北京オリンピック出場!

やりました。
北京オリンッピック出場を決めました!
(もちんん、僕ではないです。)

日本カヌースラローム史上、
初の全カテゴリーでの出場という快挙を果たしてくれたのです。

PLAYBOATINGでも紹介したように、すでに女子K1の竹下百合子は内定していた。
そして、残りのカテゴリーは先日のアジア選手権で決定したのだ。
これもVol20の中でも述べたように、注目は男子K1。
安藤太郎、矢澤一輝、佐々木翼、金谷徹の4名での争い・・・。
個人的には、面識のある太郎、一輝に出場して欲しい。

予選では太郎が1位通過。

そして決勝・・・
一輝が見事、オリンピックの切符を手に入れた!
c0121102_9183568.jpg
以前、PLAYBOATINGでの取材に対し、「目標は金メダルです。」と力強く答えてくれた一輝。まだ二十歳そこそこ。これからが楽しみだ。ロンドンオリンピックでは本当にメダルを狙えるほどに力を付けてくれるだろう。

C1部門では、危なげなく羽根田卓也選手が優勝。
c0121102_928738.jpg
自分は彼とは面識はないのだが、彼の漕ぎは、見ていてしびれる。
すごい気になる選手だ。今回のオリンピックメンバーの中でも、最も上位を狙える選手だ。

C2部門は、三馬正敏、長尾寛征ペア。
アジア選手権では2位だったが、1位が中国のためオリンピックには出場。
三馬選手は、以前はフリースタイルにも出場していたが、オリンピックに向けてスラ1本に集中するためロデオは封印。そして目標を果たした。

これは8月のオリンピックも、応援のしがいがあるというものです。
現地でのスラローム観戦ツアーもあるみたいですよ!
by playboating | 2008-05-21 09:39 | その他