人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ふらっと長良川

c0121102_919527.jpg

ちょっと長良川に行ってきました。「こんの」で漕いでみたくて。
いつも長良に来ると、ちょっと帰ってきた気持ちになる。
岐阜は自分が九州の故郷を離れて最初に住んだ土地。
この時にフリースタイルカヤックも始めた。
そして「こんの」に何回、通いつめたことか。
最初の頃は、まだ道の駅もなく、左岸に車を止めて崖を降りてスポットに入っていた。もう15年くらい前だろうか。
それから、こんのは幾度となく形を変え、多くのパドラーに楽しまれてきた。
近年は、形は悪くスケボーにその人気を奪われていたが、昨年くらいよりまたよい形にと復活してきている。今年はいい感じらしい。
こんの到着するとさすが人気スポットだけあり、平日にもかかわらず、数人が漕いでいる。
夕方近くになるとラフトを終えたガイド連中も合流。
スピリットのヨシ君とガイドのバブと一緒に漕ぐ。
久々のこんは、十分に楽しませてくれた。
たいした技が出来たわけではないが、長乗りできて満足。
ホールの形は毎年変わっていくが、左岸エディから見る川底の丸石は、15年前と変わっていない。
やぱっり帰ってきたなと思う。
c0121102_9182417.jpg

格好が僕と似ているけど、僕じゃありません。スピリットのヨシ君。
いいライディングしてました。
c0121102_9193354.jpg

ネパールからラフトガイドにきているバブ。いかにも人の良さそうなやさしい感じだ。
今年はカヤックも頑張ると言っていた。
by playboating | 2008-05-30 09:19 | 遊び