人気ブログランキング | 話題のタグを見る

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating

HEROカップ

HEROカップ_c0121102_2114822.jpg
今週末も長瀞は水が多い。
しかし、長瀞はおあずけで、この週末は御岳と九十九里へ取材だ。

まず7日は御岳で開催されているHEROカップ。
Playboatingにも連載の八木ちゃん達が、カヤックや御岳を盛り上げようと運営頑張っていた。
エントリーの顔ぶれを見ると、普段御岳で漕いでいる人がほとんどだ。
スラローマーから、フリースタイラー、なんと子供もいっぱいだ。
ローカル色は強いが、なんともアットホームな雰囲気がいい。
まあ、北陸や関西から遠征に来た松○、松○の彼らもいたが・・・。
エントリー数はかるく50名は越えていただろう。
ここを見る限りは、カヤックは盛り上がっているぞ!という感じだ。
HEROカップ_c0121102_21112261.jpg

ジュニアの部はこんな感じだ。なんともほほえましい。
そして、要所ではしっかりリカバリーやラダー入れているから感心する。
HEROカップ_c0121102_21124428.jpg

成人の部。もっと、泥臭い争いを期待したが、思ったほどのハプニングはなかった?

ちょっと用事があったので、最後まで観戦できなかったが、
御岳をこんなに楽しんでいるパドラーがいっぱいいるんだなと感じた取材でした。
by playboating | 2008-06-07 21:20 | 取材