人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

江ノ島

長良川大会の翌日はある川へ。
けっこう有名な川ですが、自分は初めてのダウンリバー。
かなり、楽しかったです。その詳細はまた後日。

そして、さらにその翌日はわけあって江ノ島で、シーカヤック。
江ノ島に来るのは何年ぶりだろうか?
以前、イントラをしていた頃に、江ノ島ツアーで何度か来たことがある。
島の東側に港が出来ていて、ちょっと様子が変わっていた。
7月から、海の家がオープンするということで、海の家建設ラッシュでしたね。
もうすぐ夏ですね。すでに水着のおねーさんもいっぱいいましたが・・・。
c0121102_973093.jpg
大宮の「ぱどる」さんから借りたOkinawaⅠ号。
まだテスト艇ですが、ビギナー向けのカヤックでしょうか。
沖の方は波が荒れていたので、近場だけでパドリング。
夕方になると、雲も晴れて、遠くに富士山が。 きれいでしたよ。
c0121102_9103693.jpg


パドリングのあとは、すっかり暗くなり、江ノ島のお店で夕飯。
ここ、昼間は行列ができるほどの人気店でした。
他のお店より、少し奥まった場所にあるせいか、少し安めの設定。
店の雰囲気もいい。
c0121102_913683.jpg
この店名物の石焼とタコのから揚げ。石焼は釜揚げしらすに、いくら、しゃけ、うに。
白いのはご飯ではなく、すべてしらすです。ご飯はタコメシで隠れて見えない。
これはお勧めでしょう。
by playboating | 2008-06-26 09:17