人気ブログランキング |

playboating@jp playboat.exblog.jp

雑誌プレイボーティング     編集長の日記   


by playboating
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ロードより帰還

久し振りの更新です。
昨夜、10日ぶりに家に帰ってきました。
展示会等があって、ずっとホテル泊まり。その間にも締切間近の作業。
睡眠時間の少ない毎日が続いた。
阪神が8月に甲子園を使えずに長期ロードに出るのは、こんな感じなんだろうか?
とりあえず、家に帰ってきて、子供の顔も見れて、
やっと、少し落ち着いた時間を取れます。
自分のブログも見るのも久し振り。
(更新のない間も、見に来てくれている方もいるようですいません。)

というわけで、ロード中に仕入れた情報です。
来年フリースタイルのNewボートが発売されるのは2機種のみ。
1艇は紹介済みで、リキッドロジックのビスケット。
これのみかと思ったら、なんとFluidが日本でも発売されることに。
扱いはアオキカヌーさんですが、広告を頂いたので、秋号に少しですが詳しく紹介しています。
c0121102_22124392.jpg
Fluidは南アフリカのメーカーですが、6年程前にスタートしたブランドで、
過去にはビリー・ハリスがライダーにた。その時は、乗りやすそうなイメージでした。
写真はフリースタイルボートのNEMESIS(ネメシス?)で、
3サイズがラインナップ、日本人にもマッチしそうなサイズだ。
他にも、サーフカヤックや、リバーラン、クリークと揃っている。

それと、なんとピークが復活。
c0121102_22222133.jpg
長瀞パドラーの自分にはとても懐かしいが、
PFDは以前と、あまり変わらないデザイン。
それが、ピークらしいんでしょうね。
ジャケットはちょっと雰囲気が変わりましたね。
c0121102_22241199.jpg
素材もよさそうです。
こちらは、本誌の秋号には取材が間に合わなかったので、
冬号で紹介できると思います。
by playboating | 2008-10-23 22:36 | 取材